たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容八王子市 八王子市

2010年11月17日

ダイエットはバランス感覚!

ダイエットって難しいなーと思います。成功するのも失敗するのも、挑戦する人の性格によるところが大きいと思うんですが、これがまた真面目な性格だから絶対成功する、という訳でもなさそうなんですよね。というのも、今までキチンキチンと生きてきたタイプの人って、順調にダイエットできている時は、真面目なだけに10キロ単位で痩せることが出来るんです。けれどその反面、特に精神面で、どうにも辛くなってしまっても「ほどほど」でやめることが出来ない人が多いように思います。周りが止めても、結局トコトンまで突き詰めてしまい、摂食障害に陥ってしまったり、完璧を求めすぎていつまで経っても「自分は太っている」と思い込んだり。かといって、真反対の性格じゃ1キロだってダイエットは無理そう...人間にもバランスが必要なんですね。


  • Posted by kael08 at 16:41│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ダイエットはバランス感覚!
      コメント(0)